584211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

サライヴライブ 08年2月

2008年2月19日 サライブライブ

急遽サライブライブに行く事にしたので。
チケットを持ってなかったのです。
当日券で行こうとしたら。
劇場の入り口付近にMr、Xさんと竜介さんが手売り、客引きしてる。
たまたま来たカップルに手売りしてたので。
その後からチケット買う。
ライブ前に手売りしてるのねぇ。知らなかったわ。

本日2月19日はストリーク吉本さんの誕生日。
MCはストリーク吉本イズムの後継者、鎌鼬。
登場とともに「まいど~!」という濱家さん。
そんなこと初めて聞いたというご本人様。
誰だ?あのオープニングの文字を考えたのは。

ジャングルパンダ 遊園地でデート
みきちゃんが好きだという堀坂さん。
けど、本人は認めてなくて、廣田さんに指摘されても言い訳ばかりで。
デート中に何気なく告白するというが。
友達のけんじにドタキャンしてもらったりといろいろ計画するが。
いつもきんきんつっこみの廣田さんが、堀坂さんのボケを圧倒されながら聞いていたというか。
いつもと違った感じの廣田さんだったので、これもまた面白かったですね。
堀坂さんの演技はいつも以上に入り込んでてすごいな、と。
本当に怖かったもの。

かりんとう ファミレス
友達の相談にのる為にやってきたカップル。
宮本さんが相談にのってるのに、彼女のみきてぃが違う話をしだしたり。
みきてぃがいきなり大事な事を話し出して・・・。
あんなカップル嫌だなぁ。
リアルで面白かったですね。
かりんとうのコントはリアルで面白いですね。

ビーフケーキ コント漫才コント漫才・・・
不動産屋にて。
物件を見に来た松尾さんに不動産屋の近藤さんは、手についたパンの粉をずっと払ってて。
間取りの説明をするのにわかりにくいから不動産屋の漫才をやって。
そこでまた漫才コントに入って。
コントの中でもさらにコアなコントをいつもされますね。
いつもコントですが、コントの中でやった漫才も普通に上手かったので。
一度漫才も見てみたいですね。

サイドエイト 都市伝説
都市伝説で有名な「たかはしさん」という話。
その人が注射を持って迫ってくるから、その対処の方法とは。
「福岡大統領」だったり殿様が急に出てきたり。
ローライズのズボンのポケットから注射が出てこなくて。
卓也さんが汗だくでつっこんでましたね。
普通の漫才でもあれだけ本気でされたら、おぉってなりますねぇ。
そんな水城さんと卓也さんが熱くなってる中でもクールにボケる和也さん。
いいバランスだなぁ。

ゼミナールキッチン 感情表現
感情表現が苦手だという光さん。
遊園地に行った話を竜介さんがするのに、それを不安定だと言ったり。
「日産マーチ、なでなでしたい」
思いっきりマイペースな光さんはすごいなぁ。
それひ振り回されてる竜介さんが大変だと思ったり。
面白フレーズ満載ですね。

クロスバー直撃 ジャンボジェット
機長の前野さんと副機長の渡邊さん。
機長室は改造されてて、リモコンで操作。
前野さんが寝てしまったから渡邊さんが操作するが。
大気圏突入。
リモコンが浮いてしまって。
頭ごちーんってするのが多いですねぇ。
このコントは解りやすいというかベタだというか。
けど、あのリモコンの発想はクロスバーっぽくていいなぁ。

極悪連合 ワルワルネタ
ワルワルネタに共感できた人は今から極悪連合~。
Xさんとキバさんは二人でカラオケに行って。
PV見てるだけ。
おなか痛いから、ぴ~ぴ~ぴ~と歌って。
マイクハナサーズ。
うまいこと言うよなぁ。
あのスタイルにはなかなか限界がないというか。
どんどん広がっていきますねぇ。すごいな。

バイク川崎バイク 映画の台詞の稽古
映画の主役に抜擢されて、台詞あわせをするが。
アルマゲドン的な「アルマゲドン2」
裏設定が「アマゾン」で。
監督にキスを強要されたり。
なさけない感じのキャラをされたら面白いよなぁ。
あんな設定なBKBだからこそ出来るんだろうな。

学天即 結婚式
結婚式で泣いてやせた四条さん。
飯以外ブライダルの事を考えている四条さん。
その四条さんが考えた結婚式とは。
3万人の中から新郎新婦を当てるゲーム。
新郎新婦の代わりに老夫婦。
老夫婦にキャンドルサービス、ケーキ入刀。
いつもは奥田さんのつっこみで笑うのですが、
今回は四条さんの不思議なボケで笑いましたね。
けど、やっぱりもっと奥田さんの最強のつっこみを期待してしまったり。

大脇里村ゼミナール 輪廻転生コント
白いシャツに白いズボンで登場。
料理を作ったり、雪見大福にフランスパンに。
その前世は・・・。
塀の中から書かれた手紙を食べてしまった人の前世。
ショートコントみたいだったので、ブリッジがあるのですが。
そのブリッジが。
歌う、叫ぶ、飛び跳ねる。
特に里村さんがあんな大きな声で「リンダリンダ」を・・・。
いやぁ、笑うというよりも驚いてましたよ。
あんなコントは初めて見たなぁ。
あんなに壊れた感じのコントはね。
これを今は大変な時期だと捉えるのか。
次のステップに行く為のきっかけのネタだと捕らえるのか。
いやいや。これから面白くなっていくのですよ。
だから冒険も必要で。
けど、ちょっと心配になったりもしまして。
来週のWARは大丈夫かなぁ、と思ったり。
いつものWARは心配したことないのですよ。
いつも面白いってわかってますから。
けど、ちょっとこのネタを見て不安になった。
いやいや、大丈夫。絶対に。

コーナーは「サライヴワールドスタンダード」

・待ち合わせの場所はどんな場所がいい?
廣田さんと水城さんと近藤さんが合唱したあの玉出よりもいいお店の名前ってなんだったけなぁ。
世界観が広い光さん。
「とらのあな」オタロード店。
久々に、そういえば里村さんってオタクキャラだったんだと思ったり。
最近は知的キャラだと思ってたので。

・カラオケで最後に歌うのには何が丁度いい?
プッチモニを振り付け完璧に歌う奥田さん。それを見て感動して泣く前野さんとBKB。
そんな奥田さんを見てみたいと切実に思ったり。
マジンガーZを熱唱する里村さん。
歌はやっぱり上手いねぇ。
「みみすま」の歌を声高く歌う堀坂さん。
目をつむったら本当にその歌だと思ったり。

全体的に楽しいライブでした。
楽しい時間をありがとうございました。


© Rakuten Group, Inc.